幸福度を上げるもの

 

心理学の調査で
ある程度の年収以上は

幸福度は上がらないと
分かってる

お金も大事だけれど
一番じゃない

幸せのモノサシは
人それぞれ

自分が何が好きで
どうしたら幸せと
感じられるのか

ちゃんと知っておく
これが一番大切なこと

自分の幸せは
皆んなの幸せの素だから

   💕 💕 💕 💕 💕

ノーベル経済学賞を受賞した米プリンストン大学の
ダニエル・カーネマン名誉教教授が
「年収800万円」までは、収入が増えるほど
幸福度がアップすることを明らかにしました

800万円までは……

なんと、それ以上は、
収入が増えても幸福度は、ほぼ変わらない!!!

であればこそ、自分が何が好きで
どうしたら幸せと感じられるのか

ちゃんと知っておいた方がいいですよね‼✨

一般的にはモノにお金を使った場合の幸福感は
時が経つにつれて減少すると言われています

それに対して「経験」や「体験」に
お金を使った満足感(幸福感)は
時が経つにつれて増加していく傾向があるそうです

これまでの人生を振り返って
嬉しかったことや感動したことを書き出してみる
そうすると、どんな経験や体験が
自分にとって大切なのかがわかります

ぜひ、書き出してみてくださいね😊💕

自分の幸せが何にあるのか知って
自分で自分を満たすことができると

あなたの周りの人へ
あなたの幸せが伝染していきます
幸せの輪を広ろげていきましょう

今日も笑顔で♡

ページ最上部へ