🌈北海道新聞に掲載されました!

 

 3月4日(土)18時30分から札幌エルプラザにて開催した敦賀ひろきさんの講演会について、3月15日の北海道新聞(夕刊)に掲載されました。

政府高官からの差別発言もあって、やむにやまれぬ思いで開催した講演会でした。

Allyを一人でも増やしたいと思っているので、こうして掲載の機会をいただくのは有難いです。(Ally(アライ):性的少数者を理解し支援するという立場を明確にしている人)

この記事を目にしてくれる人が一人でも多いと嬉しいのですが、実は、記者さんから「掲載しました!」と連絡をいただいて、新聞を手にするまでにコンビニエンスストアとスーパーを5カ所も探し求めるということがありました。
私自身、新聞は数社をWeb契約しているのですが、紙媒体での購入がどんどん減っているのでしょうね。
「夕刊は扱っていません」というお店がほとんどでした。
それで5カ所も探して歩くことになったんです。
やっと見つけたお店でも、まだ16時でしたが残り1部という状況でやっとの思いで手に入れた新聞でした~。

Allyって何だろう?
LGBTQのことを知りたいなぁと思ったら、お問い合わせくださいね。
お待ちしています。

 

ページ最上部へ