🌈LGBTQ研修「株式会社 建デポ」様にて

 

先週は東京へ出張してまいりました。
暑くなるという予報は出ていましたが、まさかの32度を経験してきました!
5月なのに☀夏日☀です!!!

リラ冷えが続く寒い札幌から、いきなり30度超えだったので溶けてしまうんじゃないかと思いました💦💦
パソコンが入っている重たいスーツケースをえっちらおっちら運んでいると汗が目に入り、痛いのなんの!
自分の汗の塩辛さに涙なみだでした~😢

さて、今回の研修は、昨年11月に開催した無料セミナーを受講してくださった「株式会社 建デポ」の部長様からのご依頼でした。
関心はあったものの会社では一度も開催されていなかったとのこと。
出張で札幌にいらっしゃるタイミングとセミナーの日程が丁度よく、「まずは自分が学んでみよう」と受講してくださったご縁からでした。

何度か研修を担当する業務改革推進室の方とメールやZoomでやり取りをしながら、今回は、まずはマネジメント層への研修ということで内容を詰めていき、当日を迎えました。

当日は、全73店舗をZoomで繋いでスタートしました。
リアル会場で約30名参加にZoomではなんと100名の方が参加しての研修に音はちゃんと届くかな、大丈夫かなとドキドキでしたが、本部の方のサポートを得てワークやシェアタイムもブレイクアウトルームの機能を使って、バッチリ!!!
最後は参加の皆さん、それぞれが24時間以内に取り組むアクションを決め、行動変容していくことを約束してくださいました。
感謝でした。

 

先日、アンケートの結果をいただいたのですが
・実体験や実際の事例から、実感が持て真剣に聞くことができた
・とても聞き取りやすくエピソードも交えた話で分かりやすかった
・話し方、声量・スピードなどがとても聞きやすかった
・グループワークの時間が適度に設けられ充実した研修だった
・具体例が非常に分かりやすくその場を想像することができた
・ワンランク上の研修があればぜひ聞きたいと思う
などなどのお声をいただきました。

ただ、失敗もありました。
3時間ノンストップで走ってしまったのです💦
「トイレ休憩が1回は欲しかった」というお声もいただきました。

お伝えしたいことが山盛りで夢中になってしまって……
本当に申し訳ないことをいたしました。
ここで改めて「ごめんなさい🙏」

建デポ様では、これから誰もが働きやすい、より良い職場環境の整備に向けて全体で取り組んでいかれるとのことでした。
研修は入り口です。
スタートは研修を終えたここから!
笑顔でお別れした皆さまのこれからが本当に楽しみです😊💕

建デポ様、ご縁をいただき本当にありがとうございました。
サポートくださった本部の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
御社の益々のご発展を心からお祈りしております。

 

ページ最上部へ