タイミングって何だろう?

 

本当にやるべき事は

タイミングが悪かろうが良かろうが

何があってもする

 

どう頑張っても合わないのは確かに

タイミングじゃない

 

こんにちは、LGBTQ対応コンサルタントの廣川衣恵です。

これまで、タイミングって凄く受動的に考えていました

……が……

実は能動的に創るるものではないのかなと思っています

 

「タイミングって何だろう」

 

ただ何もしないで

全てが整う事を待っていても叶わない

 

タイミングを言い訳にしていると

運は掴めない

 

「タイミングが合わなくて、まだ、できない」

「タイミングよければ、やるんだけどね~」

 

よく交わされる会話だけれど

 

だいたいお断りの時の口実として

「今はタイミングじゃないと思う」

みたいな使い方をされる

 

そしてタイミングを口実に

自分自身、色々な事から逃げることもある

 

けれど本当に大切なことは

何が何でも四の五の言わずタイミングを合わせてする

 

経営資源で企業運営に欠かせない

「ヒトモノカネ・情報」

 

これが何もしないで全てが整うタイミングなんて

あるかな?

 

稀にはあるかもしれないけれど

ほとんどはない

 

「帯に短したすきに長し」的な

ちょっとした不足があるものだ

そこを熱意と工夫で補っていく

 

そこには

偶発的なタイミングを待ってばかりいるのではなく

ちゃんとした計画もあって

 

計画して行動していく中で起きる

偶発的なタイミングはきっと神さまのお力添え

運というものになってくる

 

タイミングはこちらの準備ができた時に

やって来てくれるもの

 

ただ「タイミングが合えばね~」なんて言って

何もしないのは運をチャンスを逃すだけ

 

一つずつ自分から動いて

タイミングは合わせていくものだ

 

一つずつ自分から動いて

合わせようとするのがタイミングだ

 

だから、偶然のように見えて

タイミングとは

実はまずは自分が運んでくるものだ

 

どれだけ何をしてきたか

頑張ってきたか

そのことが評価されやすい時期に巡り合うということ

それがタイミングなんだと思っている

 

運がいい人は

運が良くなるように生きている

自ら行動することで

 

だから人は皆、基本的には誰もがツイテいる

 

後は自分でブレーキをかけないことだ

チャレンジの時に「行けるところまで行く」と決め

スピードが上がって怖くなっても怯まず行くことだ

 

新しい経験を積むことで自分自身の器を大きくできる

器を大きくしておくから次にも大きな運を受け取れる

 

タイミングとチャレンジと運とは

切っても切れない関係だと私は思ってる

 

だから敢えて言う

タイミングは何時でもタイミング

自分が思い立ったその時がベストタイミング

 

 

ページ最上部へ