現在地から小さな一歩で前へ

 

未来へ向けて
何かしようと思う時

どうしても
大きな前進を
イメージする

夢は大きいから

けれど
あまり進めず

出来なかった自分を
責めて自信をなくす

大事なのは
自分の現在地を知って
具体的に動くこと

小さな一歩を重ねて
近づいていく

こんな事と思う
小さな挑戦を大切に

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

夢に向かって「よし!やろう!」と
意気込むときにやってしまいがちなのが

大きな前進

一足飛びにゴールへ
そんな事はないと分かっているのに

描いているイメージは
ゴール前くらいまで進んでいたりする

現状はゴールまで7割到達なのに
いきなり残り3割アップの状態って

冷静に考えれば厳しいことは分かっている
でも、ついやっちゃう💦

そして、できなくて落ち込んで
自分を責めて足が止まってしまう

そうじゃなくて

残り3割を埋めるために
具体的に何をどうしたらいい?

ほんの取るに足らないような一歩
半歩だっていい

具体的に動けば必ずゴールへ近づくよ
自分を責めて止まってしまう

これが一番の怖いこと

亀の歩みでいいんです
カタツムリでいいんです

毎日、進めば必ずゴールに着きます!

きっと途中からは、ゴールがこちらに
迎えに来てくれるような感じで進みます😊💕

今、自分がどこにいるのか
必ず確認しましょうね✨🍀

今日も笑顔で♡

ページ最上部へ