小さな喜びに敏感になろう

 

寂しさを物で
埋めようとしても無理

その時は
満たされたような
気がするけれど

あっという間に
心にすきま風が吹く

物で満たされるのは
一時のこと

物や誰かに満たして
もらおうとしてもダメ

小さな喜びに
敏感になっていこう

自分を
自分で満たす

それが近道だから

   キラキラさくらんぼキラキラ キラキラさくらんぼキラキラ キラキラさくらんぼキラキラ

満たされない思いをショッピングで紛らわす
過去にそういった時期がありました

仕事の区切りがつくたびに大好きなモノを手に入れて
その時は、幸せを感じます

「あ~、幸せ💖」

いつか行こうと夢だった海外旅行も
楽しく嬉しいことでした

でも、その幸せは続きません
だって、幸せの大きさは変わらないからです

大好きな物を毎日、買うことはできません
夢の地への旅行だって、毎日は行けません

そうしたことだけが、幸せだと思うのは勘違いです
幸せの大きさは変わらないからです

・毎朝、豆を挽いて淹れるコーヒーの香り、旨さ
・疲れた時、がんばった自分をねぎらう美味しいお菓子
・温かいお風呂で手足を伸ばしたときの解放感
・家族との団らん
・ふかふかのお布団にもぐりこんだ瞬間の幸せ

それら当たり前にある小さな幸せも
あなたを満たす「幸せ」として同じなんです

だから、見過ごしていた今ある幸せを味わっていくと
幸せの濃度が上がります

幸せと感じた分だけ
幸せの深さが深まる仕組みになっています

今ある幸せを感じることが
あなたの未来をもっと幸せにする仕組みなんです

だから小さな喜びに敏感になりましょう‼✨

今日も笑顔で♡

 

ページ最上部へ