完璧を手放す

 

料理って慣れない時は
レシピ通りに材料を揃え
調味料も計る

これって自信が無いから
完璧にしようとしてる

自信があれば
適当にできるのに

味の好みは人それぞれ
完璧なんて無いのにね

自分に自信が持てない時も
同じこと

自分に完璧を求めても
足りない所しか見えないよ

   ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン
     

息子たちに「これ、美味しい!レシピちょうだい」と言われ
目分量で作っている私はいつも材料も調味料も「適当」
そう答えては叱られています(笑)

でも昔はレシピとにらめっこ!
一つの手順を終えて、「えーっと次は💦」てな感じなので
一品ずつしか作れず、めっちゃ時間がかかっていました~

仕事を終えて帰って直ぐにお料理を始めたのに
出来上がったのが21時なんて日もありました

今は同時進行でいけるので楽ちん
そして全てが完成した時にお台所も綺麗になっています

あ、誤解しないでくださいね!

料理上手だと自慢しようとしているのではありません💦
「完璧を求めるな」と言いたい
料理以外のこと全般に言えることだからです

私は、今や料理は適当で美味しい😋
たまに失敗したって、こんな事もあると受け止められる

それで気づいたの😊💕
全てに共通することだと

完璧を求める限り
足りない所しか見えなくなる
これが怖い!

出来ることを喜んでやっていけたらいい
この世に完璧な人っていないから
出来ない所をどうにかするよりも出来ているところを喜んで✨💖✨

完全に近づきたい
自分のベストは常に求めていきたいと思う 
完璧を目指すのではなく、その時の「最善」を目指せばいい

完璧を求める心を手放せると
自分の良さがわかってチャレンジしやすくなりますよ~

今日も笑顔で♡

ページ最上部へ