過去を懐かしむより未来を語ろう

 

過去を懐かしむ
それも素敵な時間

だけどできるだけ
未来を語ろう

これからどうしたい
5年後には
こうなっていようと

過去の話はどうしても
自慢話や苦労話になりがち

きっと誰もが
一緒にいたいと思うのは

未来を語る人

夢や希望を語って
努力できることが
「今」を生きる幸せ

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡        

お友だちと「昔、こんなことがあったね~」

「あんなこともあったよ」と懐かしく笑い合ったり、ほろりと涙したり

そんな時間はとっても素敵です💕💕

でも、それは、たまの事だからですよね

もしも毎日、昔ばなしに終始していたとしたら

きっと、「あの頃は良かった」なのに「今は……」と

不満が出てくるはずです💦

だって、私たちは「今」を生きているのですから

その「今」を語らずに過去ばかりを見て話をしているとしたら

きっと、現状に不満があるに違いありません

今が不満だから未来を語ることができないのです

覆水盆に返らずです
過去に栄光と思えるものがあれば

しがみつきたくなるのも分かります

けれど、手放して前を向いていくことがとても大切です

今を生きるしかない私たちです
今できる努力しかない私たちなんです

夢や希望を語って、その実現に向けて
努力できることが「今」を生きる幸せ

夢や希望を叶えていきましょう

素敵な未来を創っていきましょう

今日も笑顔で♡

ページ最上部へ